杉木立山粧ひてなほ暗し

大きく育った杉木立は年がら年中暗い。暗いという先入観念は捨てなければならないと、思うのだがやっぱり暗い、、、。(2014年秋詠)

「杉木立山粧ひてなほ暗し」への2件のフィードバック

  1. お伊勢さんにお参りしたのはもう20年以上前の事になりますが、杉の大木だったかなにしろ大きな木が沢山でそれは荘厳な気持ちにさせられました。
    まさに神様が居られるのだなと感じさせられたものです。
    ただ暗いと感じなかったのは木と木の間隔が空いていたのでしょうか?

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です