白壁の向かうに落葉掃く音か

白壁はもちろん倉敷美観地区、その向こうに続く箒の音はきっと落葉を掃いているのだろうと思った、、、。(2014年秋詠)

「白壁の向かうに落葉掃く音か」への2件のフィードバック

  1. 落ち葉をかき集めて焼き芋を焼く図を漫画なんかでは見かけて事が有るけれど実際にやった事は有りません。
    本当に落ち葉で焼けるのでしょうか?
    俳句とは縁遠い情緒レスなコメントでした。

    1. 焼けますよ!落葉の量は必要ですけど、、、。
      焼薯も冬の季語、十分に情緒がありますよ。
      薯焼くに少し足らざる落葉かな  牛二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です