字の太き耕衣の句集夜の長し

県立図書館で借りた永田耕衣の句集、本も大きかったが字も太かった、、、。(2014年秋詠)

「字の太き耕衣の句集夜の長し」への2件のフィードバック

  1. 目の悪い老人用の句集だったのでしょうか?
    最近は老眼が少し進行した様で以前より見にくくなりました。
    まだ大きな活字の本が必要という訳では有りませんが、厄介な事です。
    加齢による変化なので受け入れるしか方法は有りませんね。
    牛二さんはいかがですか?

    1. ではなくて、作り手の意図、強さの溢れた句集でした。
      眼はもともと近視で眼鏡をかけていましたから、眼が良かった方に比べると苦労は少ないです。
      それでもそろそろ遠近両用にしてみようかと思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です