雨粒の光る聖樹の夜明けかな

去年の倉敷での納め句会、12月25日の朝のクリスマスツリーです。お店の前の明かりを消されたツリーに、昨夜の雨粒が光っていました。今年は今日24日が納め句会、さてどんなツリーが見られるでしょうか。たぶん一日違いで去年とは全く別の姿が、、、。(2014年冬詠)

「雨粒の光る聖樹の夜明けかな」への2件のフィードバック

  1. 聖樹という表現は初めて知りました。
    いろいろな言葉が有るものですね。
    娘は先日クリスマスリース作りの会に出かけて緑のリースを作って来ました。
    家に飾ったそうですが、我が家にはリースも聖樹も有りません。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です