裸押し一升枡に人一人

と、言われている事そのままを句にしてみました。今日が西大寺の会陽です。あいにくの天気予報ですが、夜だけでも晴れればよいですね。実際にあの本堂の床に上がると(何もない時です)「一升枡に人一人」が実感できます。それぐらい狭い空間です。会陽が終わるといよいよ春ですね、、、。(2015年春詠)

「裸押し一升枡に人一人」への2件のフィードバック

  1. 有名な西大寺会陽は今日ですか、岡山県南ではこれが終わると春なのですね。
    私の鼻ももう春だと言っています。
    今年は発症しないのではと期待半分でしたが、そうはいかない様子です。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です