つばめ来て空の青しとうたひけり

掲句は昨年の初燕の句、日付が3月26日となっています。今年は27日でした。すごいですね、ほとんど同じですよ。長旅の疲れも見せず賑やかです、、、。(2015年春詠)

「つばめ来て空の青しとうたひけり」への4件のフィードバック

  1. 早や燕を見られましたか。
    早朝ジョギングでひばりの声は聞くものの燕はまだ見かけていません。
    見過ごしているだけなのかも。

  2. 津山では今年の燕はどうですか。岡山では2週間ほど前に見て以降、見かけません。ブログにも書きましたが、備前市穗浪の真魚市(まないち)では元気に飛んでいました。燕が来るところは、公害の少ないところかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です