また一人花見る人となりに行く

堤防の一画に桜並木があります。そこに続く畦道があります。堤防の上を通り、あるいは畦道を通り、桜のシーズンには人が集まって来ます。みんな顔が上を見ていますので、桜が目的とすぐわかります。また一人、、、。(2015年春詠)

「また一人花見る人となりに行く」への2件のフィードバック

  1. 堤防の桜並木というと、岩国錦帯橋辺りの桜並木も立派です。
    広島へ来た年こそ行かなかったけれど、翌年からは毎年の様に行っています。
    今年もやっとお花見の季節になりましたね。

    1. 今朝は霧に覆われていましたが、ボチボチ太陽が出てきました。
      気温は上がりそうです。
      桜も一気に咲きそうです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です