一吹きに川面染めゆく落花かな

西川緑道公園での句をもう一句。どちらかと言うと咲き始めより満開を過ぎて散って行く桜を見るほうが好きです。掲句のような、風のひと吹きで川面を染めて行く景も好きですし、ひっきりなしに散り続く景を眺めているのも好きです。どちらにしろ短い期間ですね。また一年、、、。(2015年春詠)

「一吹きに川面染めゆく落花かな」への4件のフィードバック

  1. 西川緑道公園の景色もいいですが津山で有名な鶴山公園の桜はどうでしたか?
    今年はプロジェクションマッピングも披露されたと聞きますが、見ましたか?

岩﨑ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です