薫風や老人群れて声高し

これは田舎の公園、ではない田舎の道端での句。あまり人の事は言えないが、歳を取るとどうしても聴力が落ちてくる。反対にそれにしたがって喋る声が大きくなっていくようだ、、、。(2015年夏詠)

「薫風や老人群れて声高し」への4件のフィードバック

  1. 実家に帰るとTVの音が大きい、そうか父も年を取って耳が聞こえにくくなったのだなと感じた事が有りました。
    自分もそうなって行くのでしょう。
    幸い、今のところ人間ドックの聴力検査では問題無しです。

    1. 私もそう思っていましたが、子供が帰って来る度にいつの間にかTVの音が小さくなっているのです、、、。

  2. 声が出るのは元気がいいからでもあります。同じ仲間が同じ場所で友達を待っているのは頰笑ましいですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です