洋館のフェンスは白し南瓜咲く

毎年のことですがコンポストに入れたカボチャが芽を出しました。せっかくだからそのまま植えて置いたらいつの間にか大きく育って、ついに生垣を突き抜けてしまいました。今50Cmほどでしょうか、生垣の上に覗いています。花も咲いていますが、まだ雄花ばかりです。何個か収穫できれば良いのですが、、、。掲句は散歩途中にあるお宅、、、。(2014年夏詠)

「洋館のフェンスは白し南瓜咲く」への2件のフィードバック

  1. 勝手に生えて来たかぼちゃが立派に食べられる実を結ぶなんてうれしいですね。
    スイカはどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です