蝉の声園児の声に負けにけり

今年も蝉の季節になりました。倉敷へ吟行に行くと園児の集団によく出遇います。その賑やかな事!そのたびに保母さんたちの苦労を思いますが、子供は元気なほうが良い、、、。(2015年夏詠)

「蝉の声園児の声に負けにけり」への2件のフィードバック

  1. 先日から聞こえ出した蝉の声、ミンミン・ジージーとうるさいですがそれより勝る園児の声は元気でいいですね。
    自分達にもそんな時が有ったはずなのにそんな園児の声をうるさいと怒る輩もいるとか、情けない事です。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です