血流の如し朝より遠き蝉

錯覚なのか本当にそうなのか、耳の奥で自分の血流の音が続いているように感じることがあります。ちょうどそんな感じで、同じくらいの周波数で、朝半分ほど目覚めた感覚の奥に、遠くで鳴く蝉の声が聞こえてきます。集団で鳴くにいにい蝉、いよいよ夏本番です、、、。(2015年夏詠)

「血流の如し朝より遠き蝉」への2件のフィードバック

  1. 昨日は東海地方まで一気に梅雨明け宣言が出されましたね。
    天気予報も☀☀☀・・・、暑い日々がやって来そうです。
    昨日は海の日、娘達は示し合わせて海水浴に行ったそうです。
    孫二人も水着姿で砂遊びを楽しんだ様子、家のベランダにも孫用にミニプールでも置こうかな。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です