秋草の百草園となりにけり

暑さに勝てず、ほったらかしにしていた我が家の庭、雑草だけは見事に育っている。強い!旱なんてものともしない。掲句は昨年の庭、そして今年も、、、。(2015年秋詠)

「秋草の百草園となりにけり」への2件のフィードバック

  1. 雑草の強さは半端ないですね。
    我が家の猫額菜園も植えた作物の育ちは今一でも雑草だけはグングン成長してくれます。
    こまめに小さいうちに採ればいいのですがなかなかそうもいきません。
    鍬でまとめて抜いてもまた次から次に育ってきます。
    困った事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です