家ぢゆうが濡れてゐるやう雪の後

昨日やっと二週間前の雪が消えました。こんなに長く残っているのも近年無かった事です。まだ少し湿っぽさが残っていますが、もう少しです。ここでこれぐらいだから雪国では大変だろうと思います。昔雪の京都で喜んでいたら、福井の人に「雪が降って楽しいと思った事なんて一度も無い」とぶぜんとした顔で言われた事があります、、、。(2015年冬詠)

「家ぢゆうが濡れてゐるやう雪の後」への2件のフィードバック

  1. 確かに雪多い地域の人にとっては雪は決してうれしいものでは無いでしょうね。
    先日の大雪は雪国の人でさえ仰天だったそうですね。
    1日に何度も雪かきをしないといけないと言って嘆いておられました。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です