奔放に育ち空家の梅の花

今日は啓蟄、待ちきれない虫はもう出ていますね。昨日はナメクジを見つけてしまいました、、、。掲句、通りがかりに見た空家らしき家の、塀の中の奔放に伸びた梅の花。桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿なんて言われますが、なかなかどうして、伸び放題の梅も元気があってよろしい、、、。(2016年春詠)

「奔放に育ち空家の梅の花」への2件のフィードバック

  1. 今日が啓蟄ですか、つい先日寄った縮景園では松の木に菰がかぶせて有りましたが、一昨日だったか?それを外したとのニュースを見ました。
    昨日は気温が上がり、車の中は暑いくらいになりました。
    いよいよ念願の本格的な春になってくれるのでしょうか?

    1. 菰の中の虫は受難ですね。
      一度菰焼きを見に行ったことがありますが、TVカメラが入っていたので無理やり探し出されたりしていました。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です