どもならん眼鏡に落つる秋の汗

下を向いて作業をしていると、汗が自分の眼鏡のレンズの内側に落ちる。視界がゆがんでしまう。汗拭きのタオルで拭くと、すでに汗を吸って汚れているタオルの汗が一緒になって、レンズの汚れとなって残る。ゆがんでいるよりましだが、これもかすんで見難い。何んとかならんかと思うがどうにもならん。最近この汗が苦痛、、、。(2016年秋詠)

「どもならん眼鏡に落つる秋の汗」への2件のフィードバック

  1. コンタクトレンズにすればそういう事は無くなりますが、昔から眼鏡利用の牛二さんは考えた事は有りませんか?
    最近のコンタクトレンズは良く出来ている様ですよ。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です