白鳩も黒鳩もゐて落穂かな

昔と違って機械化の進んだ現代の稲作では落穂を拾うような場面を見ることはありません。だから鳥たちにとっては天国だろうと思います。雀は大集団で飛び回っていますし、街中で見るような白や黒の鳩が、、、。(2016年秋詠)

「白鳩も黒鳩もゐて落穂かな」への2件のフィードバック

  1. 鳥というと最近はムクドリ等の大集団の糞害が話題ですね。
    松山に住んでいた時の夕方にねぐらへ帰る途中なのか近くの電線にびっしり止まっていた事を思い出します。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です