ハロウィンの南瓜引き寄す蔓の先

捨てた種から育った南瓜だから、どんな実になるのかは全く分からないのが我が家のカボチャ。楽しみにしていたら、出来たのはオレンジ色のハロウィンで使うようなカボチャ、おやおや、去年こんなカボチャを食べたかな?と思いながら蔓を引いて収穫した時の句です、、、。(2015年秋詠)

「ハロウィンの南瓜引き寄す蔓の先」への2件のフィードバック

  1. 今年も渋谷辺りは仮装した若者でにぎわう事でしょう。
    何でも外国からも日本のハロウィンを楽しみに旅行客が来ているとか、ずいぶん派手に騒ぐようになったものですね。
    子供の頃にかぼちゃをくりぬいてローソクを入れて遊んだ事が有りますが、今思うとあれもハロウィンの影響だったのでしょうか?

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です