山陰は雪降るころかゲゲゲの忌

11月30日は漫画家「水木しげる」の忌日、ゲゲゲの鬼太郎に因んで「ゲゲゲ忌」と言うそうです。よく読みました。良いのか悪いのか、とにかく妖怪を身近にしてくれた作者ですね、、、。(2016年冬詠)

「山陰は雪降るころかゲゲゲの忌」への2件のフィードバック

  1. 先日の事、朝のTVが各地のそば処を取り上げていました。
    その時東京の深大寺そばも紹介されたのですが、それを見た妻が『ここに片手の漫画家が住んでいたね。』と言いました。
    うなづいたものの漫画家の名前が出て来ません。
    ずっと考え続けて、バイト中にふと思い出しました。
    水木しげるさん、有名な方の名前なのに出て来ない。
    困った事です。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です