寒椿仰げば鳥の巣の見えて

見上げた寒椿の木の奥にひっそりと鳥の巣、鳥の姿は見えませんでしたので、何の鳥とも分かりませんが、、、。(2016年冬詠)

「寒椿仰げば鳥の巣の見えて」への2件のフィードバック

  1. 友人のSさんが鳥の写真をいろいろ見せてくれますが、雀とメジロ位しか分かりません。
    あっ!カワセミも分かります。
    よく似た瑠璃色の羽根のルリビタキは知りませんでした。
    ルリカケスも同じ様な羽根の色なのかな?

    1. 私も実物を見ていないので何とも言えませんが、ルリの部分は同じような色ではないでしょうか。
      Sさんの写真は上手ですね、RSKの笑味ちゃん天気予報にもよく出てきますよ。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です