雛祭準備中てふ箱の山

掲句は昨年、大原美術館の後にある新渓園に雛めぐりの展示を見に行ったらまだ準備中でした。今年も先日行ったら準備中で、門の外で賑やかに餅花を飾り付けている最中でした。残念、、、。(2017年春詠)

「雛祭準備中てふ箱の山」への2件のフィードバック

  1. 一瞬、備中という文字が見えたので故郷の句かと思ったら準備中でした。
    田舎も長く住んだ松山辺りもお雛さまは旧暦で祝うから、全国的にはもう飾っていないといけないのだろうけれど、我が家のお雛さまは一刀彫の小さなものだけ飾られていて、木目込みのお雛さまはまだ天袋の中です、そろそろ出してあげないといけません。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です