植田から青田へ雨の五日かな

<早苗籠>-10 去年は田圃が植田から青田へ変わる頃に雨が多く何日も散歩に出られない日が続きました。やっと晴れて出かけると、田圃はもう青々として青田の様相を見せていたのです。早いものですね、、、。これで早苗籠の十句終了です、、、。(2017年夏詠)

「植田から青田へ雨の五日かな」への2件のフィードバック

  1. 我が家の猫額菜園へ向かう途中に在る田んぼは雑草が茂っています。
    そんな中に昨日は鴨の姿を2羽見かけました。
    鴨による除草の予行演習なのかな?と思いましたがどうなのでしょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です