とんぼうの影透き通る日差かな

先日墓掃除に帰省して、空家だからしょうがないかと庭を眺めているとオニヤンマが一匹スーッと飛んできた。何だか見慣れないやつが来たぞと言わんばかりに暫くこちらを観察した後にまたどこかへ去って行った。何だかうれしくなった、、、。(2017年秋詠)

「とんぼうの影透き通る日差かな」への2件のフィードバック

  1. オニヤンマが相変わらず飛んでくるとはうれしいですね。
    こちら太田川の堤防辺りではアキアカネらしき群れが見られます。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です