名園の残り萩にも鋏跡

先日書いた野崎邸の庭です。いくつか並んだ蔵の横の庭の隅の萩に丁寧な鋏の跡、それも明らかに残り萩となってからのものです。一木一草にいたるまで、とことん手入れされた庭、初めてでした、、、。(2017年秋詠)

「名園の残り萩にも鋏跡」への2件のフィードバック

  1. 島根県にある足立美術館のお庭、以前TVで紹介された事が有りましたが、景観を守るための庭師の方のご苦労は並大抵の事では無いようです。
    名園の庭師さんも同じなのでしょうね。
    そんな裏方さんの作業に気づかれるとはさすが牛二さんの観察眼ですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です