年送る要らぬ物には蓋をして

毎年の事ですが、結局満足できるほどの掃除も出来ず、その辺にある物あれこれをダンボール箱に詰め込んで蓋をして終わりになります。年初に「今年こそ!」と思うのも年末に「まあいいか」と妥協するのも毎年の事、、、。よい年をお迎えください、、、。(2017年冬詠)

「年送る要らぬ物には蓋をして」への4件のフィードバック

  1. 今年は前々から気になっていた障子の張り替えをしました。
    大掃除はもうやりません、気になるところを拭く程度です。
    餅つきも無し、おせちだけは妻が簡素に作ります。
    いい年になります様に!

  2. 今年一年、楽しく読ませていただきました。
    飄々とした一句にて今年の締めくくりとなりましたね。
    来年も句会でご一緒できることを楽しみにしております。

    1. 今年も一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
      こちらこそ、来年もお手柔らかにお願いします。
      来年が希望の年となりますように!

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です