春埃見ゆるも日差ありがたし

プールへ出かける前に我が家の二階で少しだけストレッチをします。午後二時前、天気が良ければちょうど日差が部屋の中へ入って来る時刻です。日差が無ければまだ寒く、ゆっくりも出来ないのですが、この時季日差があれば心地よい適度な暖かさになります。日差の中に埃が見えようが何のその、途中で眠ってしまいそうになってしまいます、、、。(2018年春詠)

「春埃見ゆるも日差ありがたし」への2件のフィードバック

  1. へー!水泳に出かける前にストレッチとは感心ですね。
    私は何も準備運動なしに走りだします。
    以前は簡単なストレッチをしてアキレス腱を延ばしたりしていたけれどね。
    ゆっくり走りだせばそれでいいかなと横着しています。

    1. 長年の習慣です。
      私の場合はそのほうが後の回復が早いです。
      準備運動は必要だがストレッチはやらないほうが良いという説もありますね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です