川広く使う一群春の鴨

今年は例年になく水鳥の姿が少なかった。春になってさらに少なくなってきた。まだ残っている鳥たちが広くなったスペースを使って存分に遊んでいる。もう残ると決めた二羽だろうか、少し離れた所で静かに過ごしている、、、。(2018年春詠)

「川広く使う一群春の鴨」への2件のフィードバック

  1. 一群とあるので沢山の鴨が居るのかと思いました。
    二羽だったのですか?
    こちらの川では以前に比べ黒い鵜の集団が目立つようになっています。
    大きく羽根を広げて日光浴?の姿も見かけます。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です