花冷や煙は雲になり切れず

桜が咲けば決まったように花冷もやって来る。今年は開花と一緒に師の訃報まで届いてしまった。ことさら寒い花冷の日に、、、。(2018年春詠)

「花冷や煙は雲になり切れず」への2件のフィードバック

  1. 昨日の花冷えは真冬の様でしたね。
    県北では18cmの積雪だったそうです。
    今朝も寒い朝ですね。
    お花見のタイミングが無く、未だ行けてないのが残念です。

    1. 寒いです。
      北の山々は真っ白です。
      昨夜はTVニュースで鶴山公園の霙降る中での夜桜中継をしていましたが、ちょっと気の毒な気がしました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です