老犬の休む日陰や著莪の花

もう著莪の花が咲き始めている。アヤメ科の花としては控えめな花、、、。(2018年春詠)

「老犬の休む日陰や著莪の花」への4件のフィードバック

  1. 牛二さんのところのワンちゃんは黒のラブラドールですね。わが家も同じです。七年ほど前に死にましたが、いつまでも思います。

  2. 著莪の花は先日S藤君がfbに投稿していましたね。
    私が最寄りの駅で見かける紫の華奢な花がそうなのかな?
    花の名前を示す札でも有ればはっきりするのですが。

    写真の老犬君は桜をバックに日向で休憩ですね。

    1. 著莪は白っぽい花のほうが多いですね。それに薄い色で細やかな模様が入っています。花びらはちょっと縮れた感じです。
      愛犬もみじはここで休憩して家に帰ります。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です