白シャツの並びて朝の一両車

単線の一両車と言えどもさすがに朝の通学時は乗客が多い。座っているのも立っているのも高校生らしい。ずらりと並んだ白シャツの背が見える、、、。(2018年夏詠)

「白シャツの並びて朝の一両車」への2件のフィードバック

  1. 新入社員教育中は調布の寮から京王線で新宿までそこから中央線で四谷まで通っていました。
    今と違って冷房車両など無い時代、梅雨時の車内は蒸してズボンがよれよれになったものです。
    白シャツの学生達はそんな事は無いでしょうね。

    1. いろいろ経験していますね。
      たまに出張で通勤時刻に電車に乗って、その度に都会には住めないと思ったものです。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です