畦道の四方に分かれ草紅葉

やっとと言うか、急にと言うか、秋が深まって来ましたね。稲刈後の畦道にはもう草が伸びて色づいています。昔より稲刈は早いし、気温は高いしで、田圃の中も切株から青々と芽が出てもう一度収穫できるのではないかと思うぐらいです。秋たけなわですが、台風も、、、。(2018年秋詠)

「畦道の四方に分かれ草紅葉」への2件のフィードバック

  1. 超大型で危険な台風19号、こちらへの直撃は無さそうですが先日の大被害が有った千葉県方面が再度暴風雨にさらされそうな様子ですね。
    そして牛二さんが大いに気になるワールドカップラグビーのスコットランド戦、台風による中止に対してスコットランドから強い不満が出ている様ですね。
    なんとか試合が行われてその上で日本がいい結果に終わって欲しいものです。

    1. こちらは広戸風という厄介なものが吹きそうで警報が出ています。
      私の住んでいる所はその風の外れぐらいの所で、広戸風が吹けば時々お駄賃程度の強い風が来る程度なのですが、今回ばかりは本体が大きいので心配しています。
      今の予報では明日の試合は大丈夫のようですね。
      勝って欲しいものです!

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です