老いし母老いし息子と大根撒く

近くに住む両親との三人ぐらしの後輩、長い間畑にその姿を見る事はなく、いつも両親が仲良く畑仕事をされていた。その後輩を畑に見るようになったのが昨年ぐらい。代わりに親父さんの姿を見なくなった、、、。(2018年秋詠)

「老いし母老いし息子と大根撒く」への4件のフィードバック

  1. 年老いても仲の良い親子は良いですね。
    私は晩年の母に冷たかったかも知れないと後悔しています。

    1. はい、どうしようもないドラ息子だと思っていたのですが、少し評価を変えました。
      私も後悔ばかりです。

  2. 母が耕して来た実家の畑ですが、最近は弟の奥さんが代わって耕してくれています。
    先日帰省した時にもかぼちゃやらピーマンを持たしてもらいました。
    土がいいのか腕がいいのか、立派なピーマンにはびっくりしました。
    今頃はきっと大根や白菜などを育てている事でしょう。

岩崎ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です