大根の葉の落ちてゐる駐車場

紅葉を見に北へ少し走った所にある国道脇のただっ広い駐車場にて。他に車は無し、、、。(2018年冬詠)

「大根の葉の落ちてゐる駐車場」への4件のフィードバック

  1. 我が家の猫額菜園の大根が育ってきました。
    葉は青々と茂っています。
    葉毎持ち帰り、ちりめんじゃこと炒めてご飯の友にしますがそれだけではなかなか消費しきれません。
    捨てるにはもったいないし、いいレシピが有れば知りたいものです。

  2. 誠に不思議ですね。近くの大根畑から収穫後に捨てられた葉っぱが風で飛んできたか、猿のような動物が捨てたのか、考えても分からない。

    1. 想像ですが、畑で収穫した大根を軽トラに山ほど積んで帰る途中にここで一休み、ちょっと荷を直した時にポロリと、ぐらいでしょうか。
      これよりもっと昔ですが、蒜山を走っていて大根そのものを拾った事があります。
      遠慮なく頂きましたがさすが蒜山大根美味しかったです。

岩崎ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です