白銀の機影音無く冬の空

冬晴れの空の高い位置に飛行機の光る機影が見えます。エンジン音は全く聞こえません。他の季節でもありますが、冬は上空の季節風が強いからでしょうか、他の季節より多いように感じます。反対もありますね。音がするので探しても機影は全く見つからない、、、。(2018年冬詠)

「白銀の機影音無く冬の空」への2件のフィードバック

  1. 先日、大三島へ行った時にも上空を飛ぶ飛行機を見かけました。
    爆音は一切聞こえず、飛行機雲も全く無く静かに移動して行く、そんな様子でした。
    一緒だったS君の話では上空の空気が湿度が高いといつまでも飛行機雲が消えず雨になるとの事、上空が乾燥していると飛行機雲は出来にくいそうです。
    爆音が聞こえないのは牛二さんの説の通りなのでしょうね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です