昨日影今日声となり初燕

掲句は昨年、3月13日の日付があります。今年の初燕は3月2日、また早くなってしまいました、、、。(2019年春詠)

「昨日影今日声となり初燕」への4件のフィードバック

  1. 暖冬の影響なのか温暖化なのか分かりませんが、桜の開花も3月20過ぎ辺りからとずいぶん早そうですね。
    先日土筆の卵とじをいただきました。
    平成6年に広島へ引っ越して来た3月末に太田川堤防で土筆を探した記憶が有ります。
    今年はその時期にはもう終わっているのでしょう。

  2. そちらは燕が早いですね。私は、今年まだ見ていません。
    ところでウィルスのため、句会が全て中止。句作りに困っています。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です