出来立ての鰯雲ある今朝の窓

夕景の空を覆い尽す鰯雲も良いが、爽やかに目覚めた朝の窓に見つけた出来立てのような小じんまりとした鰯雲もまた良い、、、。県北はこれから次第に霧の朝が増えてくる。霧の朝にはもちろん鰯雲は無い。朝の日差もまた貴重になってくる、、、。(2011年秋詠)

「出来立ての鰯雲ある今朝の窓」への2件のフィードバック

  1. 狭霧消ゆる 湊江の 舟に白し 朝の霜 ただ水鳥の 声はして いまだ 覚めず 岸の家
    霧繋がりでこの歌を思い出しました。
    小学校の音楽の教科書に載っていた歌です。覚えていますか?
    これからは霧の朝が増えるんですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です