待春のビルの反射が正面に

昨日の続きのようになりますが、これも現役の時の句。春間近の陽光の反射を正面に受けてビルに向って歩いている、、、。俳句ってこういうものなんですね、、、。(2010年冬詠)

「待春のビルの反射が正面に」への2件のフィードバック

  1. イギリスだったと思うけれどビルの構造から反射光が集中した場所が高温にさらされて被害が出たニュースを見た事が有ります。
    大阪万博の時のカナダ館は鏡が張られて光を反射していた。
    昔の事はいろいろ思い出します。

    1. 思い出せるところはいいのですが、その裏で完全に抜け落ちた部分があるのが恐ろしいです。
      今朝は今シーズン初めての雪となりました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です