新社員足に慣れないハイヒール

普段の暮らしの中でスーツ姿の女性といえば、図々しくやってくる薹の立ったセールスレディーぐらいのものだから、たまに行った岡山の街中でいかにも新入社員と言った感じのスーツ姿の女性を見るとすごく新鮮な印象を受ける。慣れないハイヒールのぎこちない、それでも颯爽と前を向いて進む姿には、思わず「がんばれ!」と言いたくなってくる、、、。(2013年春詠)

「新社員足に慣れないハイヒール」への2件のフィードバック

  1. 新社員が季語なんですね。俳句用の造語でしょうか?
    新入社員だった頃は背広に慣れて無く、ネクタイを結ぶのもなかなかうまく行きませんでした。
    背広姿がなじんだのはいつだったのだろう?

    新社員背広姿もぎこちなく 

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です