秋時雨来るたび庭師車へと

あれ、もう北風だ、と思ったら「木枯一号」だったらしい。一転して今朝は澄んだ空に朝日が輝いている。風は無いが、ちょっと寒い。庭を見るとたくさんの落葉、とうぶんは日々の仕事に困らない、、、。掲句はまだ現役の頃、会社でお願いしていた植栽の管理、自分たちの車のほうが居心地が良いのだろう、雨が降り出すたびに車の中へ、、、。(2010年秋詠)

「秋時雨来るたび庭師車へと」への2件のフィードバック

  1. 昨日から急に寒くなりました。
    北海道は真っ白、県北も随分寒くなった事でしょう。
    早朝ジョギングはそろそろ終わりです、昼間の温かい時間帯に変更です。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です