石蕗の花四国はどこを歩けども

「室戸」その3 こと室戸に限ったことではありませんが、四国に居る間はどこへ行ってもこう思っていました。ホテル近くの公園、山道、何箇所か周った札所寺、どこへ行っても、ちょっとした道端には必ず石蕗の花が咲いている。自生しているのかも知れませんね、、、。(2011年冬詠)

「石蕗の花四国はどこを歩けども」への1件のフィードバック

  1. 四国住まいは約20年と長かったけれど俳句をやる訳でも無く、植物に詳しいわけでも無いので、そんな風に感じた事が無かったけれどそうなんだ。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です