門までの傾斜なだらか芝桜

桜は桜でも今日は芝桜です。田舎の道路から畑一枚向こうの、一段高いところに大きな門と塀のある農家らしいお宅。道路から門までのゆるやかな坂道の両側、門の両側にも芝桜が満開。というかどうやら芝桜が地域の村おこしの材料のようでした、、、。(2021年春詠)

「門までの傾斜なだらか芝桜」への2件のフィードバック

  1. 単身赴任中に見に行った秩父羊山公園の芝桜は圧巻でした。
    調べてみたら、10品種40万株以上だそうです。
    大阪茨木市で住んだ庭の芝桜は、庭の縁にわずかに咲いていました。
    住んで一年で転勤になったから、見たのは一シーズンだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です