空に田に二つ日のある暑さかな

もう少し早く出れば良い物を、散歩に出る時間がついつい遅くなってしまいます。空に太陽、田植の終わった田圃にも太陽、梅雨前のまだ暑さに慣れていない身体には応えます、、、。(2019年夏詠)

「空に田に二つ日のある暑さかな」への2件のフィードバック

  1. 今年はSTAY HOMEで暑さに慣れていない人が多くその上マスクをする事もあって熱中症により注意を払う必要が有りますね。
    暑熱順化というそうですね。
    水分補給をしっかりして大事に成らない様にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です