神苑に神の遊べば枯葉舞ふ

神社の境内に小さなつむじ風が走り枯葉が舞い上がる。あっちに入ったりこっちに来り。何度も何度も。まるで悪戯好きの神様が遊んでいるようだ、、、。(2019年冬詠)

「神苑に神の遊べば枯葉舞ふ」への4件のフィードバック

  1. つむじ風は子供の頃から何度も見かけたけれど、竜巻はアメリカ等での現象で日本ではあまり聞かないものだったけれど、ここ最近はあちこちで大きな被害がニュースになっていて、地球温暖化が原因なのかな?なんて思いますが、実際はどうなのでしょう?

岩﨑ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です