我が庭に狭き空あり初燕

今年の初燕は3月11日でした。散歩から帰って家に入ろうとした時に何やら聞き覚えのある声が、「?燕?」と思って空を見上げましたが声は視界の外、あわてて家の前の道路まで出て見上げると、いましたよ!飛翔も声も確かに燕、早いものです。掲句は昨年、昨年は運よく庭から見えました、、、。(2021年春詠)

「我が庭に狭き空あり初燕」への2件のフィードバック

  1. 知り合いも燕を見たとか、鶯の声を聴いたとか言われますが、残念ながら私はまだどちらも出会っていません。
    最近は、朝ランの習慣がすっかり影をひそめているからかな。
    土筆は先月には見かけたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です