庭先の梢に巣箱小鳥来る

車で走っていて見かけた景。庭先に枝打ちをしてスッキリした樫木らしい高い樹が数本並んでをり、巣箱がかけてあるのが見えた。実際はどうか知らないが、そこに小鳥が来ている景を想像すると楽しい、、、。(2021年秋詠)

「庭先の梢に巣箱小鳥来る」への2件のフィードバック

  1. 巣箱ですか、広島の世羅では「森の宝石」と呼ばれる「仏法僧」を守る活動が行われていて、巣箱が架けられており、効果が出ているそうです。
    TVニュースで見たけれど、きれいな鳥です。

    1. 仏法僧はきれいですね。
      ちょっとしたブームのようで、我が故郷のほうでも保護活動をされている方があるようです。先日TVに出ていました。
      古くから活動されているのは吉備中央町だろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です