夢丈庵梁に蓑虫ぶら下がる

「夢丈庵」は電気無し、水道無しの山小屋暮らしの仙人の館の名前。伺ったのはもう2年前の事、昨年ふと思い出した時の句が掲句。週一回のプール通い。最近少し運動量が落ちた感じがして、先日初めて年齢を訪ねてみた。「8月で87歳になりました」いまだに信じられない一言でした、、、。(2021年秋詠)

「夢丈庵梁に蓑虫ぶら下がる」への2件のフィードバック

  1. 87歳の仙人ですか、電気無し水道無しでの生活は、自給自足なのですか?
    お一人で何もかもされているのかな?
    足腰もまだまだしゃんとされているのでしょうね。
    仙人に比べると、我々はまだほんの若造ですね。

    1. 友達も多く、私なんかよりよっぽど活動的ですよ。
      車も運転されますし、自給自足ではありません。
      何しろ山奥での暮らしですから足腰はしっかりしたものです。
      80歳ぐらいと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です