うらうらと昇る朝日や揚雲雀

日の出がずいぶん早くなりましたね。冬の間は日の出を待ちかねて、見切り発車で散歩に出ていたのですが、今ではもうあんなにと思う高さに昇っています。雲雀も鳴いています。暖かいけど暑くはない。良い季節です、、、。(2022年春詠)

「うらうらと昇る朝日や揚雲雀」への2件のフィードバック

  1. もうひばりを見かけましたか。
    太田川沿いでも見かけますが、今年はまだ見ていません。
    空高く飛ぶのは繁殖期の行動なのですね。
    普段はどこでどうしているのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です