冬の夜の枕辺に聞く終列車

早寝早起きをと心がけ始めた夜の句。思えば終列車より早く眠った事があっただろうか、、、?(2022年冬詠)

「冬の夜の枕辺に聞く終列車」への2件のフィードバック

  1. そちらの最終列車は何時に走るのですか?
    私は昔から早寝早起き、最近では21時過ぎには床につきます。
    子供の頃の日曜日、親はゆっくり休みたいと普段より遅く起きて来ます。
    私はいつも通りに起きて、朝刊を取りに行か、腹を空かせて朝食を今か今かと待ったものです。

    1. 午後十時過ぎです。
      始発は午前五時四十五分、その前に起きるから睡眠時間としてはだいたい七時間程度かな。
      親よりも早い子供は困りものでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です