数ふるに難し土筆の千ほども

三月です。ちょっと足を延ばした河原に一面の土筆、千はちょっと大げさだったかな、、、。(2023年春詠)

「数ふるに難し土筆の千ほども」への4件のフィードバック

  1. それは壮観な景色でしたね。
    つい先日、やっと一本見つけたばかりです。
    今年は暖冬だったから、もっと早くに見つかるかと思っていたけれど、意外に遅かったです。

  2. 犬ふぐりと薺の花はよく見るのですが、土筆も出る時期なんですね!

    1. こんにちは。
      お久しぶりです。
      ブログが見えなくなって楽しみが一つ消えた感じがしています。

      句はもう少し後の時期の句ですが、早い所ではそろそろ出て来る頃ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です