新しき猫の顔見世聖五月

新顔の野良猫、生まれて半年ぐらいの子猫、それも三匹。いずれも少しずつ似た所があるシャムネコのミックス。代わりばんこに餌をもらいに来る。それも重ならないように少しずつ違う時間に。どれか居つくかなと思っていたが、結局どれも野良の道を選んだようで居つかず、一匹だけが時々顔を見せるだけになった、、、。(2023年夏詠)

「新しき猫の顔見世聖五月」への2件のフィードバック

  1. シャム猫というとどこかの家の中で優雅に暮らしていて外になんか出ない印象ですが、それでもそこは猫、自由に外に出て行き恋もするのですね。

    1. そのようですね。
      野良猫も少なくなりましたが、顔立ち姿は昔とはずいぶん変わりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です